ネットで稼ぐぞ!!

自宅で育児中だって、ネット収入ゲットしちゃいましょう! 物販ブログにAdsense、アフィリエイトで稼ごう!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物販ブログを作ろう! 第6弾 

立て続けに物販ブログシリーズです!
めずらしいですね♪
気になることがあったので調べたついでに書いただけなんだけど。


今日のお題はクッキーです♪

アフィリエイトをしてる人にはとても重要なことですね。

クッキー(Cookie)知ってますよね♪

え?知らない? 
 →食べるものじゃないですよ。

名前は知ってるけど、よくわからない? 
 →まあ漠然と分かってればいいです。

簡単に説明すると、
クッキー(Cookie)とは
IEなどのブラウザについてる情報を記憶する機能。です。



2回目、3回目に訪問したサイトで前回に見た商品や入力した項目が
また出てくることがありますよね。あれがCookieの仕事です。


Cookieは通常、勝手に記憶してくれるんですが、
設定次第では、ブロックされちゃったり、全く使えなかったすることが
あります。

そうすると、ASPを経由して商品を購入しても記録に残らないので
成果として認められないんです。
自己アフィリをするときは要注意ですよ。


そしてその『Cookie』は、ASP毎に有効期限がまちまちなんです。

訪問客がアフィリエイトリンクをクリックしてから、実際に購入した日
までの期間が成果の対象になるかならないかは、重要ですよね。
特に高額な商品だと一目見て、気に入ったから衝動買いって人は、
なかなかいないと思います。

なので、有効期限が長ければ長いほどアフィリエイターにとっては
有利なんですね。

そこでASP毎のCookieの有効期限を調べてみました!!

知りたい!!って方は、続きでね♪
ASP有効期限ASP有効期限
A8ECサイト毎アクセストレード60日
楽天30日Amazon1日
ビッダーズ30日電脳卸5年!?
リンクシェアECサイト毎インフォカート30日
JANet60日Cross?A90日
アドリンクECサイト毎


Amazonの1日って、ほぼムリだと思うんですけど・・

ちなみに、有効期限内であっても、
訪問客が他の人のアフィリエイトリンクを踏んでしまった場合は、
次の人の成果になってしまいます。>_< イタタ

逆もありますからね。逆になるように祈りましょう・・


追記です。
電脳卸に問い合わせしていた返信がきました。
特に記載がなかったので、非公開にしておいたのですが、
Cookieの有効期限は5年だそうです!?
5年って・・・なんだか現実味がないような・・
まあ、長い方がいいですけどね。
[ 2006/09/20 16:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(40)
とっても参考になりました☆
AMAZONは1日なんですね~
電脳卸はすごいですね。しかも一度売れれば、マイユーザーになって永久的に報酬が入るんですよね~
これからはそんなことも考えながら使わなきゃですね!
[ 2006/09/23 02:17 ] [ 編集 ]
クッキーの有効期限なんて考えてませんでした^^;たまに自己アフェリしても報酬がなかったのはそのせいかも?
やっぱりちゃんとあちこち読まないといけませんね!

応援ぽち
[ 2006/09/23 01:19 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ランキング落ちている~(泣)
今から巻き返します(笑)

私も、クッキーって言ったら
食べるクッキーがまず浮かびますね。パソコンしだしても、クッキー
って何?って感じでした(笑)
ばはままさんの記事で、もっと
詳しく勉強しようっと。
[ 2006/09/22 16:38 ] [ 編集 ]
今日は、お忙しいカナ???ぽっちん☆
[ 2006/09/22 16:33 ] [ 編集 ]
1日は、
「即決でないと×」
ですよね。。。キビシイ!
しかし、電脳卸の5年は笑える~。
ホントか!?って思いますね。
では、応援ポチ☆
[ 2006/09/22 16:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/22 15:02 ] [ 編集 ]
今日の記事もとても
参考になりました!
クッキーで失敗したことが
あるままごんでした!
応援ぽち
[ 2006/09/22 14:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
駆け足訪問です(汗
応援ぽち。
[ 2006/09/22 14:15 ] [ 編集 ]
物販って難しいですよね。
ばはままさんはすごいですよ。
電脳卸もすごいけど・・・。
というか、有効期限とかあるのを
知りませんでした。
勉強になります。
応援ぽち!
[ 2006/09/22 13:56 ] [ 編集 ]
凄いコメ数^^
電脳卸の5年って凄いけど・・凄いよね~^^;;
私も物販挑戦したいわー!!
その時は色々参考にさせてね^^
[ 2006/09/22 10:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/22 09:18 ] [ 編集 ]
Kよっちさんのアップ募集、さすが早いですね。
私も久しぶりに参加してみました。

無音の中、ネットされてるんですね。
でも、そのほうが集中できそうですね。
では、応援♪
[ 2006/09/22 01:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/22 01:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ばはままさん
ブレイナーズ思い出せました!?(笑)これからもっとばはままさんの様に記憶に残るブログ作り心がけます☆あっばはままさんもし宜しければ相互リンクさせてもらえなでしょうか?宜しくお願いします!では、又きます。応援ポチポチ

[ 2006/09/22 00:59 ] [ 編集 ]
リンク確認しましたぁ。
そうです、テンプレ変えてビックリさせてゴメンナサァィv-8
逆ランも参加できるのですね。
是非、入れるように訪問させていただきます。
物販ブログ時間あれば作りたいんだけどなー。 応援ぽち
[ 2006/09/22 00:18 ] [ 編集 ]
こんばんは!
日付が変る前にぽちだけしにきました(><
また後でゆっくり来ますね!
それではとりあえずぽちだけでも!!
[ 2006/09/21 23:57 ] [ 編集 ]
1円には・・・
訂正したよ~
さすが・・・
書くので消化してしまった・・・
ありがと
応援カッチャ
[ 2006/09/21 23:18 ] [ 編集 ]
すごいな~有効期限なんてあるんだ~。。考えた事もなかった・・。
いろいろ参考になりますよ~せんぱ~い!
では応援★
[ 2006/09/21 22:27 ] [ 編集 ]
訪問&コメ&UP募集に参加ありがとうございます。
リンク確認しましたv-410
こちらもリンク貼らせてもらいます。
よく知ってる人がたくさんです。私も仲間に入れてくださいね!
では、お楽しみに!
応援ポチ
[ 2006/09/21 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~

ひろでーす!

電脳卸、5年!!!

もっと頑張らねばv-290

今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどどーん!
[ 2006/09/21 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
コメありがとう。
遅くなってごめんなさいね~。。。

Cookieは良いですよね♪
知らない間にドンドン・・・・
電脳卸の5年は本当にすごいですね。
5年なら勝負できるかも~?

またゆっくり来ます~♪
応援凸~
[ 2006/09/21 17:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
哲也です。

今日もサポートx2します!
[ 2006/09/21 17:54 ] [ 編集 ]
応援ポチ2にて、
失礼します。

またきます~!
[ 2006/09/21 17:19 ] [ 編集 ]
ばはままさんこんにちは^^
ちょっとご無沙汰していた間に物販のお話が第6弾まで進んでて…
さかのぼって読ませていただきました(*^_^*)
いつもためになることばかりで勉強になります(^_-)
ぽっちん☆
[ 2006/09/21 14:28 ] [ 編集 ]
こんにちは! 燕青です。

Cookie、おいしいですよね。
これをうまく使えば、
物販サイトも簡単に出来そうな気がします。

応援クリック、ポチッと!
[ 2006/09/21 13:41 ] [ 編集 ]
面白い結果ですねー凄い、調べるの労力いりそう、頑張りましたね!
楽天が30日もあったなんて始めて知りました!
[ 2006/09/21 12:30 ] [ 編集 ]
今日も元気にポチポチ隊出動です!
わぁ、分かりやすく教えて頂いてありがとうぉ♪
クッキーはアフィリには必須だもんねv-10
ばはままさんにはいつも勉強させてもらってますv-410
応援ポッチン♪
[ 2006/09/21 12:08 ] [ 編集 ]
さすがですね~。
ばはままさんの記事は、いつも参考になります。
応援ぽち!
[ 2006/09/21 05:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/21 05:22 ] [ 編集 ]
痒いところ、しっかり紹介されてますね。
有効期限について、紹介するとやはり良し悪しが分かりますね。
ウチもいつかまとめてみたいです。。

では、また来ますね。応援♪
[ 2006/09/21 02:14 ] [ 編集 ]
ばはままさん見に来てくださってほんとにありがとうございます。これからもばはままさんの様なわかりやすいブログめざし勉強さしていただきます。またきます☆応援ぽっち
[ 2006/09/21 00:57 ] [ 編集 ]
FC2が重いですが、ばはままさんのサイトは早く開きました。さすがです!!
やっぱりアクセストレードとCross-Aは良いサイトですね。

応援ポチっ☆
[ 2006/09/20 23:48 ] [ 編集 ]
リドメで死にそうです
応援カッチャ
[ 2006/09/20 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今日はブログ立ち上げて以来
最高に忙しい日かも。。。なので
コピペですみません(><
それでは応援ぽち!
[ 2006/09/20 23:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/20 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
ばはままさんやっぱりすごい!
しかもわかりやすい!
頭のいい人大好きです!
ほんとすごい!
はるママはあほです!
ではぽち
早く続きが見たいよ~ン。
[ 2006/09/20 19:55 ] [ 編集 ]
クロスAの90日は長いですね~
でもほかの人のアフィを踏む可能性も高いかもw 応援☆
[ 2006/09/20 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!
クッキーは絶対に知っておかなくてはならない事項ですよね。
分かり易く教えていただきありがとうございました。

では応援していきます
[ 2006/09/20 18:40 ] [ 編集 ]
はじめまして,ぱはままさん!
こんにちは田中と申します。色々と有益な情報をいただきましたので感謝のコメントです☆
私もアフィリのブログを最近はじめたので
もしお時間があればこちらのブログにも足を運んでいただければ嬉しいです♪(コンテンツはまだ充実しておりませんが^^;)
それではお互い収入目指してがんばりましょうね☆
応援ポチ!
[ 2006/09/20 16:58 ] [ 編集 ]
 1番目のコメントに何故かドキドキ(笑
物販ブログ、興味ありますが、時間が取れそうにないわ。
 そうそう、昨日はランキングを見てはハラハラドキドキしてました^^
 応援ぽち。
[ 2006/09/20 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめ情報♪




GetMoney!の
攻略法はこちら


記事を書いたら
Pingをまとめて送信

おすすめASP

ASPアフィリエイト
パーク
報酬
支払
1円から
紹介
報酬
500円
特 徴承認率がわかる


ASPリンクシェア
報酬
支払
1円から
紹介
報酬
500円
特 徴他にはない有名な企業が参加
本人買いでも
報酬OK!!


ASPアクセストレード
報酬
支払
1,000円から
紹介
報酬
500円
特 徴

化粧品のお試し
など自己アフィリで
得する商品が多い



ASPCross-A
報酬
支払
3,000円から
紹介
報酬
700円
特 徴

化粧品のお試し
など自己アフィリで
得する商品が多い



ASPアドリンク
報酬
支払
3,000円から
紹介
報酬
600円
特 徴アドリンク学園や
タイムイズマネーなど
アフィリエイターに優しいASP


ASPA8.net
報酬
支払
5,000円から
紹介
報酬
500円
特 徴超大手!
稼動プロモーション
3200以上!!


ASP電脳卸
報酬
支払
3,500円から
紹介
報酬
2ティア
特 徴1度獲得したユーザー
はずっとあなたの
会員♪(報酬発生)


ASPランキング
広告.com
報酬
支払
5000円から
紹介
報酬
2ティア制
特 徴ブログのアクセスを
収入に変える!!
ランキング広告から
のアクセスも♪

携帯  Moba8.net

プロフィール

ばはまま

Author:ばはまま
家族構成
 夫(38歳)
 私(33歳)
 長男(5歳)
 次男(1歳)
ただいま専業主婦で育児中


このアイコンは
萌える!アバターメーカー
作りました♪
カテゴリー
お客様♪
Googl PageRank

ブロとも申請フォーム



携帯ランキング

