ネットで稼ぐぞ!!

自宅で育児中だって、ネット収入ゲットしちゃいましょう! 物販ブログにAdsense、アフィリエイトで稼ごう!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物販ブログを作ろう! 第9弾 

久しぶりに物販ですよ!
めずらしいでしょ。
ずっと書こう書こうと思いながら、書いてなかったネタがありまして。

正確には、物販ブログに限らないんですが・・

『ステータスバー』を文字を流したりすることによって見えなくすることについてです。


よくステータスバー(ブラウザの一番下のリンク先URLが表示される個所)に
文字を流しているサイトがありますよね。

あれは、アフィリリンクを隠すためにされてると思いますが、私も悩みました。
物販ブログまたは、日記系のブログでやるべきかやらざるべきか・・

悩んで悩んでダンナに聞いたんです。
うちのダンナは仕事先やプライベートでも一応ネットを使います。
でも、アフィリエイトのことはよく知りません。
アフィリエイトするときのお客さんは、こういう人ですよね。

「ネットしてるとき、リンク先のURLをステータスバーで見たりする?」
「いや、見ない」

さらに毎日ネットする妹夫妻のパソコンを使わせてもらったときなど、
ステータスバーを非表示にしてありました。


いわゆるアフィリエイトをする際のターゲットって、こういう人達なんですよね。
アフィリリンクのことを知ってる人って、お客さんにはならないです。
自分のリンクからアクションを起こしますからね。
私たちが、アフィリエイターだからこそアフィリリンクの存在をしってるわけです。

では、ステータスバーのアフィリリンクを見えなくする意味はないのでは。

逆に文字を流してあると、目がちかちかしますし、アフィリのことを少しでも
知っている人だと、不快に思うこともあると思います。
行き先を隠されてるのですから。

結局わたしは、ステータスバーに手をいれることをやめました。
その方がすっきりしていると思ったからです。

アフィリリンクを隠すとかいう意図ではなく、文字を流してサイトに説明を
加えたい・・などの理由で使いたい方は、検索エンジンで検索すれば
出てきますよ。




今日は、長男の幼稚園のみかん狩りのお手伝いで午前中はいません。
午後からもいろいろと忙しいので、コメントのお返しは夜になると思います。
この記事もタイマー投稿です。m(__)m
[ 2006/11/10 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)
こんちは~♪

副業初めて半年で、本業の給料越えちゃったの
管理人シャワーブーケです。

人気ブログランキングから
気になったので入ってきました。

INとOUTで応援して帰ります
ポチッヾヾ(*^▽^*)〃〃
[ 2006/11/12 22:02 ] [ 編集 ]
ばはままさん こんにちは
まきちーです

ステータスバーは文字流れてるとチカチカして気になりますよね。
表示が遅くなったり、折角訪問してくれた人のPCメモリーを消費してしまう要素もあるので、私も流さないようにしてます。
またお邪魔します
応援!ポチッ!
[ 2006/11/11 23:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/11 23:31 ] [ 編集 ]
留守の間に物販記事第9弾までなっちゃってますね(^^ゞ

今日は時間ないので読めないけど、時間あるとき過去記事
読ませてもらいますね♪

では、応援★
[ 2006/11/11 10:21 ] [ 編集 ]
最近、ばはままさんが、ご主人に聞かれたことと同じ質問をしたことがあるんです!
同じく、
「全く気にしていない」
でした(笑)
アフィリリンクから、実際よく買っている人たちって、そうゆうの見ていないんですよね。
それより、本当に、
「商品」
をまっすぐに見ている。
読みながら、うんうん!!とうなずいてしまった記事でした♪
[ 2006/11/11 08:12 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ステータスバーに隠してるサイトありますよね。
知っている方にとっては、表示されているほうが、逆に親切な気がします。
自然が一番ですよね。笑

ではでは、P!
[ 2006/11/11 02:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
10日のランキング応援はしていたのですが
コメントが時間がなくてすみません´(;´▽`;

>>ステータスバー(ブラウザの一番下のリンク先URLが表示される個所)に文字を流しているサイト

これ、やり方知らないんです・・・
興味があるのでよろしければ、教えてください><!
ちなみに、重たくなったりはしませんか???

ps copy comment
日付変わりまして11日のランキング応援も★
明日の晩が夜勤なのと、また00時過ぎ訪問型に
変えたいのとで今日はこういう形をとりました^^;
[ 2006/11/11 01:49 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してしまってました<(_ _)>
前回の精神論、
私も4月から働きに出るのをちょっと待って
アフィリに取り組んでみようかと思ってるので、身にしみました。
すぐに結果が出ないから難しいですね^^;

ステータスバーも敢えて何もしてません。
どこのアフィリリンク使ってるのかの
情報発信にもなったらいいかなと思いまして。。なってないかも(苦笑。
リンクがどこに飛ぶのか分からないのはちょっと不安ですね。
また来ます☆
[ 2006/11/11 00:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/11 00:28 ] [ 編集 ]
返事遅くなって申し訳ありません・・・

なんか凄く納得しますた(*`゚Д゚´)b
確かに知ってる人はお客さんにならないですよね・・・

アタシも物販考えてるので凄く参考になりました(゚∀゚ )ニヤソ

(*σ`゚Д゚´)σポチリ!!
[ 2006/11/10 22:42 ] [ 編集 ]
すごーい!
そうだよねぇ♪
リンクの事知ってる人は、行き先見えないと
どこ飛ばされるかわかんないから不安だよねぇ(*´ω`*)
チカチカして気になるしね( ´艸`)ムププ
(σ*´ω`*)σ@
[ 2006/11/10 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

ステータスバーのチカチカはそういう事だったんですね~
勉強になりました!

ところで、みかん狩りは楽しめましたか?

凸ヾ( ̄ ̄*)えいっ
[ 2006/11/10 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~ん!

ひろでーす♪

そうですね。下のチカチカ、気になって不愉快になることも・・・

当然僕はやってませんよ^^

今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどど~ん!
[ 2006/11/10 20:18 ] [ 編集 ]
今日は子供が予防接種をしたので、自分は風邪薬をもらってきました。ばはままさんも大丈夫ですか?
あ~、私はいろいろやりすぎて中途半端になってるかも…
でも…そうすぐには成果が現われないので、今がんばれることいろいろやっています。
メインの更新がしんどい…。
ぽち☆
[ 2006/11/10 19:47 ] [ 編集 ]
いろいろ考えてされてるんですね~
お勉強になります。
なかなか来られないんですが、また参考にさせて
いただきます。 ☆
[ 2006/11/10 19:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/10 18:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。ちぇこ♪です。
いろいろと考えさせられますねぇ・・・。
少しでも、効率よくしていきたいものですね♪
応援♪
[ 2006/11/10 17:13 ] [ 編集 ]
アフィリやってるとリンク先がやっぱり気になりますね。
ブログを始める前は、こういう事は恐らく全く
無頓着でしたから、もしかしたらターゲットだったのかもw

アフィリのリンクっぽく見えないように、URLを短く加工する
サービスもあるみたいですね。
さりげなく置いてあるリンクを踏んだら、新着のリドメの
登録ページに飛んだことがあってびっくりした事が(笑)

あっという間にまた週末がorz
今週はずっと「期限切れのリドメの未読」とばかり
闘っていたような気がします…ぽち凸♪
[ 2006/11/10 14:32 ] [ 編集 ]
ばはままさん、こんにちは~。
あまりテクニックにこだわると
本質を見逃してしまいますね。
物販サイト頑張っていきます~。

やってるね!(・∀・)ピコーン♪
[ 2006/11/10 13:56 ] [ 編集 ]
ぉはょぉ☆ヽ(≧0・`)ノふあぁぁぁ…

そんなこと考えて流してるんだぁ~
気にも留めなかったなぁ~

凸/ヽ〃ィ/ヽ〃ィ....φ(^□^*)ノ゛
[ 2006/11/10 11:34 ] [ 編集 ]
多国籍化の意図がわかりました^^
良い考えですね!わたしも、いろいろ思案中ですが
難しいなぁ。。。何系がノビルカな。
ステータスバーも、同感です。同じ考えでやめてます!!共感☆
[ 2006/11/10 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめ情報♪




GetMoney!の
攻略法はこちら


記事を書いたら
Pingをまとめて送信

おすすめASP

ASPアフィリエイト
パーク
報酬
支払
1円から
紹介
報酬
500円
特 徴承認率がわかる


ASPリンクシェア
報酬
支払
1円から
紹介
報酬
500円
特 徴他にはない有名な企業が参加
本人買いでも
報酬OK!!


ASPアクセストレード
報酬
支払
1,000円から
紹介
報酬
500円
特 徴

化粧品のお試し
など自己アフィリで
得する商品が多い



ASPCross-A
報酬
支払
3,000円から
紹介
報酬
700円
特 徴

化粧品のお試し
など自己アフィリで
得する商品が多い



ASPアドリンク
報酬
支払
3,000円から
紹介
報酬
600円
特 徴アドリンク学園や
タイムイズマネーなど
アフィリエイターに優しいASP


ASPA8.net
報酬
支払
5,000円から
紹介
報酬
500円
特 徴超大手!
稼動プロモーション
3200以上!!


ASP電脳卸
報酬
支払
3,500円から
紹介
報酬
2ティア
特 徴1度獲得したユーザー
はずっとあなたの
会員♪(報酬発生)


ASPランキング
広告.com
報酬
支払
5000円から
紹介
報酬
2ティア制
特 徴ブログのアクセスを
収入に変える!!
ランキング広告から
のアクセスも♪

携帯  Moba8.net

プロフィール

ばはまま

Author:ばはまま
家族構成
 夫(38歳)
 私(33歳)
 長男(5歳)
 次男(1歳)
ただいま専業主婦で育児中


このアイコンは
萌える!アバターメーカー
作りました♪
カテゴリー
お客様♪
Googl PageRank

ブロとも申請フォーム



携帯ランキング

